留学直後のセットアップについて2


セットアップは大型スーパーで

ケンブリッジの中心地であるCity centreには、Grand arcadeというショッピングモールがあります。
スタバや、スーツ屋、文房具屋、携帯電話屋、スポーツ用品店など多くの店舗が入っています。
John Lewisというお店もGrand arcadeに入っているお店のひとつで、こちらはちょっとしたデパート感覚で色々なものが売っています。
豊富な品揃えで初期セットアップに必要なものは大抵揃えることができ、私は食器、テレビ、布団などを買いました。
食器£16、テレビ£300、布団£20です。
この時、それぞれの値段の相場を知らなかったので本当はもう少し安く売ってるところ探してから買いたかったですが、布団などは早急に必要で吟味している時間がなかったので即決しました。

数日後、職場の人から町の少し外れにtesscoのスーパーストアがある、という話を聞きました。
tesscoというのはイギリスで有名なスーパーの大規模チェーン店で、コンビニくらいの規模からスーパーくらいの規模まで様々な店が点在しています。
紹介されたスーパーストアは町はずれにあるもののバス1本で行くことができ、色んなものが安いという話だったので、とある週末に行ってみました。
sitiという街バスの1番(siti1)に乗ると終点がtesscoスーパーストアなので、店の前まで連れて行ってもらえます。
City centreから乗ると、途中病院などを通っていくので30分弱かかります。

店は話に聞いていた通り、街中のtesscoとは比べものにならない大きさでした。
野菜や日用品の種類は数倍、安くなっているものもたくさんありました。
何より驚きだったのは電化製品の安さでした。
電気ポット£10、トースター£10、電子レンジ£25、テレビなんかは£300でJohn Lewisの倍の大きさのが変えました。(いりませんが)

留学の間しか使わないのであれば、必要なものはこの店で安く揃えてしまうのがよいと思います。
またtesscoスーパーストアよりもちょっと近いところにsainsburyという別のスーパーの大型店もあるのですが、そちらも同じくらい便利です。



ホームへ戻る inserted by FC2 system